
kamasukun’s blog

カマスがカマすブログ web, オススメ, 海外生活などいろいろ書きます。家賃分7万円稼げるまでブログは辞めません!!

三渓園をナメるな!ジジババだけの行く場所じゃねえ!

アソビ

 

f:id:kamasukun:20161117101105j:plain

 

「あたいね・・・まだピチピチのアラサーなんだよ!!!」

 

 はい〜セーラー服と機関銃てきな感じで始まりました今日のカマスくん

 

と言うのも昨日とても天気が良かったので、三渓園までドライブってみました。

 

「あたいの趣味は散歩なんだよ!!!」

 

はい。

 

三渓園とは・・・

 

 

三溪園(さんけいえん)は、横浜市中区にある庭園。17.5haの敷地に17棟の日本建築が配置されている。実業家で茶人原富太郎によって1906年に造園され[1]、現在は公益財団法人三溪園保勝会が運営している。名称の三溪園は原の号である三溪から。2006年11月17日に国の名勝に指定された。財団公式サイトでは旧字体の「溪」を使うが、横浜市公式サイトなど新字体を使って三渓園と表記することも多い。

wikipedia引用

 

そう庭園なんですね〜 入場料は

  • 大人(中学生以上) 500円
  • こども(小学生) 200円

 

 

20名以上から団体割引が適用されるらしいので、どっかのバスツアーから行くといいですな。

 

 

では早速庭園を見てもらいもショーーーー!

 

入り口

f:id:kamasukun:20161117095248j:plain

 

「ヨシヒコゥー、ヨシヒコゥーーーー

 

と仏の声が聞こえてきそうです!!(知らない人は「勇者ヨシヒコ」で検索)

 

完全な紅葉ではないが絶景

f:id:kamasukun:20161117095517j:plain

 

ちなみにiPhone5sで撮ったからね

f:id:kamasukun:20161117095638j:plain

 

 

f:id:kamasukun:20161117095750j:plain

 

 な、なんの植物だ・・・

 

 

f:id:kamasukun:20161117100246j:plain

 

ここは猫カフェならぬ猫庭園。 ずーっとお昼寝しています。近づいても全然逃げない

f:id:kamasukun:20161117100333j:plain

 

 

三渓園で一番高いところ。

f:id:kamasukun:20161117100548j:plain

 

三重塔

f:id:kamasukun:20161117100641j:plain

 

川のせせらぎもええでドスな〜〜

f:id:kamasukun:20161117100814j:plain

 

梅の木ドスな〜〜〜

f:id:kamasukun:20161117100903j:plain

 

なぜか奥に合掌造りの家もあり、中を見学。囲炉裏が欲しい。

f:id:kamasukun:20161117100940j:plain

 

 

フランス人がときめいた日本の美術館

フランス人がときめいた日本の美術館

 

 

と、グルグルぶらぶら歩いて1時間半。とても気持ち良い散歩が出来たのです。

 

 

ちなみに、三渓麺と言うそば?も中で食べられるのでオススメ!

 

 

 

 

あと2週間くらいしたら完全な紅葉になるのでまた行ってみたいと思う。

 

 

じゃ!