
kamasukun’s blog

カマスがカマすブログ web, オススメ, 海外生活などいろいろ書きます。家賃分7万円稼げるまでブログは辞めません!!

ポケモンGOの二の舞になるな!期待大のスーパーマリオランってどう遊ぶの?

アソビ ゲーム

 

「結局信用とか信頼とかしないと、先に進まないんですよね。後ろに下がる時もあるけどね。」

 

ちょっと仕事で事件があって傷心しているカマスです。

 

そんな悲しいときでもワクワク感を戻してくれるのがゲームだよね〜〜〜

 

はい今日はスーパーマリオランでございます!

 

丁度ポケモンGOで世界が湧いている最中に任天堂が発表した大胆な宣伝でした。

 

f:id:kamasukun:20161117145923p:plain

 

 

そしてそのポケモンGOブームはすぐに去って行きました。

私は2〜3週間レベル20になった時にトタンと止めたのである。

 

私の周りもみんなそんな感じだったんだよね〜

 

 

そんな時のスーパーマリオランは私に衝撃を与えたのである

 

そして・・・

 

 

いよいよ発売まで1ヶ月切った12月15日なんですん!

f:id:kamasukun:20161117145917p:plain

 

 

何と言ってもスーパーマリオランのコンセプト

f:id:kamasukun:20161117145910p:plain

 

そう片手で遊ぶ! 分かりやすくワクワクするキャッチコピーです。

 

[スーパーマリオランの紹介動画 from Nintendo]


Introduction to Super Mario Run

 

 

3つの遊びがあるんだって!

  • ワールドツアー
  • キノピオラリー
  • 王国づくり

 

 

ひたすらクリアしていくワールドツアー

 全6ワールド24コースをクリアして最終のクッパを倒すところまで行くいつものマリオですな。

 

 

友達や世界のユーザと対戦できるキノピオラリー

 

まるでマリオカートタイムアタックwithゴースト的な感じで遊べる。

しかも毎回コースが変わるみたいだ。

これなら対戦中にハプニングとかあって一生遊べそう!

 

集めたコインとキノピオの数で勝敗が決まるみたい!

 

 

集めたコインで自分の国を作る、王国づくり

これは要は育成系ゲームな感じですな、コインとピノキオラリーで集めたピノキオも関係してくるみたい。

 

王国づくりのアイテムはなんと100種類以上!

 

自分だけの王国を作ろう!!

 

 

無料だけど、1200円払えばズーーと遊べる

無課金で遊ぶこともできるがやはり制限があるよう。

1200円(米国9.99ドル、ユーロ圏は9.99ユーロ)を払えば、3つのプレイモードのすべてを、好きなだけ遊べるようになるみたい。

 

 

これは買うっきゃないでしょ!!

 


Introduction to Super Mario Run

 

 

公式サイトはこちら→スーパーマリオラン

 

supermariorun.com