
kamasukun’s blog

カマスがカマすブログ web, オススメ, 海外生活などいろいろ書きます。家賃分7万円稼げるまでブログは辞めません!!

Googleで振り返る2016年、そして2017年に向けて君は何をする?

youtube トレンド 急上昇 2016

「金縛り、それは君が見た光、金縛り、ふれあいの心、幸せの青い雲」


カマスです。

いやー引越しのせいで2日書くの空けてしまいました。取り戻せねば・・・!

さて、みなさんGoogleトレンドは知ってるよね?


www.google.co.jp


ここで今流行ってるキーワードなんかが見れる。2016年12月20日10時現在は「設楽 統、ノンストップ」がトップ

news.biglobe.ne.jp



で、今日私がフォーカスしたいのが、

【検索で振り返る 2016】

Googleが集計した今年2016年に話題になった事や人などをランキングで見せるもの。


こちらです。

f:id:kamasukun:20161215162500p:plain



かなり見づらいと思うんで、幾つかのパートをお見せします。

総合

f:id:kamasukun:20161220105915p:plain

ここはなんか毎日見るために検索してるって感じですよね。ここは大きな特徴は無いです。



〇〇とは

f:id:kamasukun:20161220110120p:plain


その言葉がどういう意味かわからない時に良く使う「〇〇とは」。

今年はサミットとはが1位、伊勢志摩サミットG7のことですな。

www.g7ise-shimasummit.go.jp


っというか、うるう年とはが2位入るって、みんなうるう年を知らなかったってこと???小学校で教わらないのかね?

ニュース

f:id:kamasukun:20161220111522p:plain

ポケモンGoが1位!? 確かに事件・事故はありましたな〜。

今はスーパマリオランが来てるんでしょうかね。私もやってますがチョー楽しいです。
kamasukun.hatenablog.com

熊本地震も大きかったですね。海外に居てしまうとこう言った日本の災害があまり身近に感じることが出来ません。しかもテレビも持っていないものですから。
阪神淡路大震災東日本大震災と2回経験してるカマスなので、地震の怖さはよう知っております。今度日本に帰る時はボランティア活動しに行こうと思います。


話題の人(故人)

f:id:kamasukun:20161220114659p:plain


1位は前田健さんなんですね〜。最近テレビにはあまり露出が無かったので、舞台やってたんですね。死因はコレステロール過多ですか。日本の食べ物は美味しいの多いからな〜気をつけよう。


映画

f:id:kamasukun:20161220115846p:plain

君の名取りましたね〜〜!!私も海外で観させてもらいましたが、良い映画ではあったけど、自分の好みとしては「言の葉の庭」の方が好き。というか秦基博が大好きw  シンゴジラまだ見てないから見たいな〜。


ドラマ

f:id:kamasukun:20161220120050p:plain

1位が好きな人がいること!? え、知らないんですけどオジさん・・・(−_−;) どういうこと!?普通に流行ったの?それともネガティブな意味で流行ったの!? 関連で「山﨑賢人」が1位になってたけど土屋太鳳と云々カンヌンでしょ??

誰か教えてーーーーw


ちなみに私は「真田丸」を全部見ました。ちょっと最後がビミョーだったけど、まあ所々にパロディーが入っていてさすが三谷幸喜だなと感じました。



急上昇

f:id:kamasukun:20161220111308p:plain

最後にこちら急上昇。やはりこれが2016年を象徴するトップ5だったかなと。smapが3位というのはどれだけみんなsmapが好きだったか、またメディアを牛耳っていたかというのが良くわかります。ドナルドトランプも来年に大統領に就任してどんな手腕を振るうのか楽しみです。




最後に


皆さんは2016年どんな年でしたか?? 私はいろいろありました。ほとんど辛いことばかりでした。でも来年は必ず良い年にしてみせるとここに誓いますぜ!


最後にこのYoutubeを見て頂きたい。そして来年はもっと良い年にしましょう!


Google - Year In Search 2016




2016年を振り返ってみよう!
www.google.co.jp