読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamasukun’s blog

カマスがカマすブログ web, オススメ, 海外生活などいろいろ書きます。家賃分7万円稼げるまでブログは辞めません!!

【ザレゴト#8】記事投稿を2日空けた理由

ザレゴト


Smapお疲れ様・・・」


カマスです。

投稿を2日空けただけなのにアクセス数がガタ落ち。。。やはり毎日書いていかないとダメなんですかね。

まあまともなブログではないから読まれないっていうのもあるかもね。

成る可く穴埋め出来るよう頑張ります。


さて、なぜカマスが2日空けてしまったかというと、大学時代の友達が来ていて案内をしていました。

いやー楽しかった。数年ぶりにあったので昔を思い出すよね〜。


友達は私と違ってちゃんとした企業で働いてサラリーマンやっている。

彼いろいろ驚いてたね。私の状況に。確かに大学時代では考えられないことを私はやっている。そもそも海外で生活ことしていること自体以外みたい。

確かに大学の時は、自分も海外で住むなんて微塵も思っていなかった。英語も使えるともこれっぽっちも思っていない。だって英語嫌いだったもん。理系だったからね。学部のみんなも英語クソ喰らえみたいな感じ。

でも彼がうちに来てくれて一緒にいろんなところ巡って、私の友達も紹介したりして。とても刺激を受けてくれたみたい。

「とりあえず英語勉強するわ!」

だってさ。嬉しかったな〜。
私の日本にいる友達は誰一人私のような人間はいない。だから一人でも私のようになってくれることを望むし外に飛び出していって欲しい。

だって日本にいる時より何倍も楽しいもん。

世界には何十億もの人間が住んでるんです。その中のメイン言語である英語を下手くそなりでも使って海外の人とコミュニケーション出来ることは、自分の人生観が変わっていくものです。



kamasukun.hatenablog.com



別に全員に海外に住めとは思ってはいない。でもみんな海外旅行はしたことはあるだろう、是非その時はその現地の人と触れ合うことをして欲しい。それでこそ海外旅行だ。


さて、今年2016年も残り4日!! みんな一所懸命生きて生きましょ!時には急いで、時にはゆっくり!