
kamasukun’s blog

カマスがカマすブログ web, オススメ, 海外生活などいろいろ書きます。家賃分7万円稼げるまでブログは辞めません!!

ブログ始めて1ヶ月半 売上げとアクセス数を報告します【グラフあり】

2017 アフィリエイト 稼ぐ

皆さん明けましておめでとうございます。カマスです。

いよいよ2017年!これからどんどんやりたいことやっていきますよ〜〜〜!!


カマスブログを始めて早1ヶ月半経ちました。さて12月分のどのくらい売り上げがあるのかな〜??


ちゃんと売上げの画像も載せて報告します。

※グーグルアナリティクスの画像(スクリーンショット)は規定で挙げてはいけないそうです。
でもA8ネットとアマゾンは画像載せます。




グーグルアナリティクス

ではまずはアクセスがどうだったか見てみましょう。(すみません、グーグルの規定で画像は載せられません。。)


2016/12/01 ~ 2016/12/31

セッション -  899
ユーザー - 792
ページビュー数 - 1,068



トータルで1000PVですか〜。

これってどうなんだろう?

っと思ったので、調べてみました。


Keiさんのブログ 3000PVですって。。。 いいなぁ〜
www.matsu-taiiku.com


はなうた横丁さんは5600pvですって!
blog.hanauta18.com


みんな凄いですね。私もこのくらい行きたいです。

因みに私は12月に書いた記事数は37記事でした。
f:id:kamasukun:20170101221850p:plain


ん〜数的には悪くないとは思うんですけどね〜。


では私が使っているそれぞれの売上げを見てみましょうか。あまり期待できませんが。



アマゾンアフィリエイト

さて、まずはアマゾンアフィリエイトの売上げです。因みに前回は0円でしたね。悲

kamasukun.hatenablog.com


12月分いかがでしょう〜

f:id:kamasukun:20170101223503p:plain




お!?( ͡° ͜ʖ ͡°)??

f:id:kamasukun:20170101223536p:plain



94円ダーー!!!

バッファローのセールをお知らせした時に見てくれたんですね!めっちゃ嬉しいです!

kamasukun.hatenablog.com



これからもおすすめ商品紹介して行きますね!

因みにギターケース紹介してます〜
kamasukun.hatenablog.com





グーグルアドセンス

さっきPVを報告したのでだいたいわかると思いますが・・・泣


2016/12/01 ~ 2016/12/31
17円でした
・・・(すみません、グーグルの規定で画像は載せられません。。)

kamasukun.hatenablog.com


まあそうですよね〜。もっと頑張ります!

でも分かった事のPV数の1%~2%くらいと見れば他のブロガーさんの売上げとか分かりそうですね。




A8.net

前回は1000円の未確定報酬がありました!これはVPNの記事書いたのが報酬になってましたね
kamasukun.hatenablog.com



さて12月トータルはいかがでしょう?

f:id:kamasukun:20170101225641p:plain


お!2000円になっている!これもVPNの記事見てくれたんですね!嬉しっす!

でもまだ未確定報酬だからね〜。

そして確定になっているのがクリック報酬4円でした。

f:id:kamasukun:20170101230201p:plain


まだまだこれからです。





トータルで


94円+17円+4円 = 105円 昔だったら缶コーヒー買えたなw

未確定2000円

まあ最初の1ヶ月にしては良いのかな〜。でもこれで慢心せず、2017年はもっとたくさん書いていきますよ!




わかったこと


やはり少し分析しないといけませんよね。まずどの記事が読まれたのか見てみましょう。

f:id:kamasukun:20170101230734p:plain


一番がスーパーマリオランの記事でした。
kamasukun.hatenablog.com


実はこの記事は大した事は書いていません。

ただこの記事が読まれた理由はおそらく、この記事を作ったタイミングでしょう。

これはスーパーマリオランが発売して直ぐ書いたブログでした。



二番目にアクセスがあった記事もそうです。
kamasukun.hatenablog.com




ただこれらは話題になって数日後にはもう読まれない記事になってしまいます。そこは気をつけたほうが良いですね。出来れば長く読まれるような記事を書いていきたいなと思ってます。だけどそれを意識した書いた記事は全くアクセスがないです。悲しい・・・


次の件が理由かなと・・・




もっとSEOをやタイトルを意識する

やはりタイトルが大きいのかなぁと思いました。一応色々考えてるんですけどね〜。もっと読みたいを思わせるようなタイトルを書けるように頑張ります。あとこれも使ってみようかなと。

goodkeyword.net


セカンドキーワードはやっぱり大事ですよね。そこを意識してみます。これでSEO対策やで!



ブロガーは3ヶ月で80%は脱落するらしいのでそこまでは頑張って書いていきますよ。


2017年はカマスにとってグレートなノマド生活を送ってみせるぜ!

f:id:kamasukun:20170101232158p:plain