
kamasukun’s blog

カマスがカマすブログ web, オススメ, 海外生活などいろいろ書きます。家賃分7万円稼げるまでブログは辞めません!!

子供がアマゾンAlexaで遊んでいたらポルノを見せようとして親大慌て

ヤベー!! ヨウツベ alexa アレクサ アマゾン

「友達の結婚式で婿探しする奴。大体背が高い」

どうもカマスです。



AmazonのAlexa「アレクサ」をご存知ですか?これはAIアシスタントと言って声を掛けてお助けしてくれる音声認識装置です。
愛称がAlexa「アレクサ」 このアレクサがとんでもないことをしでかしました。
f:id:kamasukun:20170102112511p:plain

動画はたったの25秒しかないですが凄い再生数です。




この動画は2016/12/29にアップされて本日2017/01/02の約4日でもうすでに700万回再生されています。

恐らくまだ言葉もはっきり分かっていないであろう2〜3歳児の子供がアレクサと遊んでいる所を両親が撮影している風景です。
www.youtube.com




これは何が起きているかというと、子供がアレクサと遊ぼうとして

「プレイ、ディグ、ディグ」と話しかけています。

ですが、アレクサはこう聞こえたようです。
「Play Digger, Digger」(プレイ ディガーディガー)

Digは掘るって意味、そのerなので掘る人。それと遊ぶって意味なので・・・

想像力豊かな人は分かりますよね?そうアレクサはポルノ系と認識してしまいました。



その瞬間親は大慌て!!

親がノーノーノー!と叫びます。

その時の子供の顔
f:id:kamasukun:20170102114056p:plain


「ん?」

なんで親が叫んでいるのか分かっていない様子。




そして最終的にお父さんが「Alexa Stop!!」と叫んで止まりました。


これは親からしたら恐怖ものです!






私の時代はテレビの時代で、小学生5年生の時に寝れずパッとたまたまつけたテレビが「ギルガメッシュナイト」をやっていて衝撃的でした。そこから私のエロスは大暴走。毎週土曜深夜に弟が寝てる隙をみて興奮しておりました。もう11歳だったんでね〜女には興味ありますよ。



この動画の子はちょっと幼すぎましたなw



いやー小さいお子さんがいる家庭はこういった音声認識装置にはくれぐれも気をつけてくださいね!





参照元
bgr.com