読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamasukun’s blog

カマスがカマすブログ web, オススメ, 海外生活などいろいろ書きます。家賃分7万円稼げるまでブログは辞めません!!

【ザレゴト10】2017年地獄の仕事始め まだ日本で消耗してるの?

ザレゴト

「あー日々此れ懺悔なり」

カマスです。イケハヤさん的なタイトルつけてみましたw

日本は今日から仕事始めですね。。。いやはや今年の正月休みは短かったですね〜。2週間くらいくれってんだ。

さーてそんなやる気が起きない感じの皆さん。いつもどんな仕事始めを迎えていますか?

Eメールで客先へ挨拶? それども取引先へ行ってご挨拶?新年会?いろいろなご挨拶回りがあると思います。






私はノマドワーカーになってから特に挨拶することがなくなりました。っというか挨拶する相手がいない。

もちろん取引先(海外)の相手は数社いますが、全部LineかSlackでのチョロっと「Happy new year!」と送って終わり。


あーーちょーラク!



新年会?そんなのある訳ないじゃないですか!だってここ日本じゃないしw

無駄な人間関係は排除ですよ。 それに限ります。




「お前つめてーヤツだな。」とか思った人。違いますよ




もちろん大事な仲間はたくさんいます。ただ私が言いたいのは自分が一緒に居たい思う人と入るべきだということ。

よくあるじゃないですか、「あーこの人とは会いたくないな〜」「この人と飲み会か〜嫌だな〜」

たとえ嫌な相手が上司でも、嫌なら行かなければ良いんです。


「でも次の日なんて言われるか。。。」


相手なんてさほど君のことを気にしてないですよ。



他人は他人なんですから。



私なんかもっとヒドイですよ。 どんなに仲がいい友達でも自分がメンドくさい気分の時は絶対に行きませんからw

それでも後悔なんて絶対しないです。っと言うか無理して行って後悔する方が確率が高いです。


だいたいそんなもんなんです。



寝たいなら寝る。
ゲームしたいならゲームの時間。
勉強したいなら勉強の時間。
本を読みたいなら本の時間


自分の時間をもっと大切にしましょう。



最近では良く「周りの友達であなたの生涯年収が決まる」と言います。

これは事実です。だって私がそうですから。


日本にいてSEをやっている時は、年収は320万そこそこ。(月25万円くらいだったかな)


で海外に生活の拠点を置いてから、英語を勉強して、友達がリセットされ、就職して仕事を取って、そして新しい出会いが増え・・・

海外生活1年目から年収は450万に跳ね上がりました。(月38万円くらい)


一時期は年収1000万まで行ったこともあります。

今はそこまでないですw


嘘と思われるかもしれないですが、事実です。 本当に海外に出てから波乱万丈の日々を送りました。


そしても今もそれは続いています。


皆さんももっと日本の外を眺めてください。 腐る程の人がわんさか生きてますから。