読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kamasukun’s blog

カマスがカマすブログ web, オススメ, 海外生活などいろいろ書きます。家賃分7万円稼げるまでブログは辞めません!!

ブログ再開&地獄の花粉症生活

こんにちわカマスです。

前回ここで書いていたことをカマスメディアへ引越ししましたと発表しましたが、なんかはてなブログが恋しくなりまして・・・


なのでここで書くことは、本当に自分に関するブログとなんか適当に漁ってみた音楽商品を紹介しようかなと思いまして。



明日から久しぶりの日本一時帰国です。桜見れるかなぁ



本当はこの時期に帰りたくないんですよ〜



何故なら




重度の花粉症だから・・・



日本に居た時は、2月ごろから始まり治るのは7月か8月


1年のほぼ半年は花粉でなぶり殺しされて居ます。



今ままでわたし以上に花粉症に苦しんでいる人は見たことがないです。



どうなっちゃうかというと



  • 鼻水はもちろん止まらない
  • 目が痒すぎて出目金状態
  • 酷すぎて寝れない

 まず鼻水は常時フル稼働かつ鼻が詰まるのでマスクは必須です。 クシャミも一度しだすと数十分止まりません。鼻をかみまくるのでティッシュの摂取量が半端じゃありません。そして鼻の皮膚はかみすぎてガッサガサになります。痛いです。

そして毎日マスクしてるので耳の裏が擦れて血が出てきます。痛いです。


 目の方がもっとひどい。まずものすごく痒い。涙が止まらなくなります。目の周りが赤く腫れます。そして出目金の完成。

f:id:kamasukun:20170411125356j:plain

↑まじでこんな感じ


そして目の中から目ヤニ予備軍のようなものがたくさんできます。それをベロっと取り出すんですが、それはまるで鼻水の様。

朝になると目が開きません。 目ヤニが出来過ぎて、目の縁をまるでボンドか!っていう感じでくっついております。手でとって目を開けるのが日課でした。
抗生物質の目薬が必須



本当に生きてる心地がしません。人はクシャミをすると目を絶対閉じます。なので車の運転も自転車の運転もできやしない。ただの恐怖です。



そんな症状を少しでも抑えるために、1月から薬を飲み始めて体に抗体を付けておくのです。そうすれば少し楽になります。

わたしが飲んで居たのはアレグラっていう飲み薬です。目薬の名前は忘れました。



今は海外なので花粉なんて1つもありません。毎日快適に生活して居ます。



私くらい花粉がひどい人は本当に海外に逃げた方が良いですよ。1年の半年も棒に振りたくないですもん。



まじ杉どっかいけ!!!!